大阪の営業代行会社おすすめ10選!失敗しない選び方を解説

「大阪で営業代行をやってくれる会社のなかで、おすすめを知りたい」
「大阪での営業代行会社探しで苦労している」

このような悩みをお持ちではありませんか?

営業代行会社と一言で言っても、その数はかなり多いため、選ぶのに苦労してしまいますよね。

そこで、本記事では大阪の営業代行会社の中でおすすめの会社を10社紹介します。

営業代行会社の選び方や営業代行会社に依頼するメリット・デメリットも解説しているので、ぜひお読みください。

大阪の営業代行会社の選び方で失敗しない方法

大阪の営業代行会社を選ぶうえで、失敗しないための方法は3つあります。

  • 実績・強みを確認
  • 料金・費用の確認
  • 担当者を信頼できるか

3つのポイントについて、1つずつ確認していきましょう。

実績・強みを確認

営業代行会社を選ぶ際は、実績や強みを確認しておきましょう。

実績を見ることで、実際に営業で成果が出せるのかを判断する指標になります。

また、強みを見ることで、依頼しようとしている分野が得意かどうかもわかるため、あらかじめ確認しましょう。

料金・費用の確認

料金や費用の確認も大切です。

相場と比較した上で、3社以上の見積もりを取ると良いでしょう。

なお、営業代行会社の料金相場は、おおむね以下の通りです。

  • 【固定報酬】1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月あたり:50〜70万円
  • 【成果報酬】アポイント獲得1件:1.5〜2.5万円

安すぎても高すぎても好ましくないため、これらの相場に近いかどうかを確認すると良いでしょう。

担当者を信用できるか

担当者を信用できるかも必ず確認しましょう。

営業代行会社から来る担当者は、営業マンであることが多いため、その会社の営業の質を如実に表していると言えます。

そのため、担当者の提案内容や話し方などをよく確認しておくと良いでしょう。

また、そもそも人としてやりとりしていて、違和感がないことも大切です。

いくら営業力があっても、人として違和感なくやりとりができなければ、良い成果につながらないことも多くあります。

こうしたさまざまな観点から、担当者を信用できるかを判断しましょう。

大阪でおすすめの営業代行会社10選

では、大阪でおすすめの営業代行会社を10社紹介します。

それぞれの会社の特徴を見ていきましょう。

株式会社ディグロス

ディグロス3つのポイント

  • 顧客のリピート率は94%超
  • アポ取得までの費用は一切かからない
  • 1,000社以上の実績から得た豊富な経験・ノウハウで質の高いアポを実現

株式会社ディグロスは、低コストでテレアポを委託できる成果報酬型の営業代行サービスです。

アポイント獲得とプロデュース力が強みであり、顧客と密に情報共有を行うため満足度の高いアポイントを実現してくれます。

獲得したアポイントからの成約率は、6年連続で30%以上を達成。

コストパフォーマンスに優れたアポイント取得に期待できるでしょう。

ディグロス公式サイト

株式会社ウィルオブ・ワーク

ウィルオブ・ワーク3つのポイント

  • BtoBに特化した営業代行サービス
  • 26年間の取引実績で得た経験をもとに専門チームを構築
  • 全国50以上の拠点から豊富な人材を供給

株式会社ウィルオブ・ワークは、BtoBに特化した営業代行サービス「セイヤク」を運営しています。

26年間にわたり蓄積してきた経験やデータをもとに、専門チームを構築。

全国に拠点が50以上あるため、場所や業界を問わず人材を供給してくれます。

セイヤク公式サイト

株式会社ライジング・イノベーション

ライジング・イノベーション3つのポイント

  • 革新を使って生活を豊かにする会社
  • 発信によりユーザーとの繋がりを大切に
  • 事業の枠にとらわれず、新たなビジネスモデルを体現

株式会社ライジング・イノベーションは、革新を使って生活を豊かにすることを目指している会社です。

発信を積極的におこなうことで、ユーザーとの繋がりを大切にされています。

事業の枠にとらわれずに、新たなビジネスモデルが体現されています。

ライジング・イノベーション公式サイト

大阪営業代行株式会社

大阪営業代行3つのポイント

  • 100の業種を担当した実績あり
  • 大阪を知り尽くした営業マンが担当
  • 1日単位で依頼でき、最短1週間後には営業開始

大阪営業代行株式会社は、地元大阪に根付き、これまでに100もの業種を担当してきました。

大阪を知り尽くした30〜50代の営業マンが在籍。

1日単位での依頼も可能で、契約から最短1週間後には営業開始できる迅速さがウリです。

大阪営業代行公式サイト

キャピタルワークス

キャピタルワークス3つのポイント

  • 売上増加率平均218%を誇る
  • 徹底した研修による質の高い営業マン
  • 迅速かつ丁寧な対応で、フォローも万全

キャピタルワークスには、売上増加率平均218%を誇る実績があります。

営業マンは、徹底した研修を受けているため、総じて質が高いです。

迅速で丁寧な対応をしてくれる上、フォロー体制も万全であり、任せておけば問題はないでしょう。

キャピタルワークス公式サイト

株式会社グローバルステージ

グローバルステージ3つのポイント

  • 新規事業のバックアップが得意分野
  • 業種・業態を問わず、幅広く支援
  • 300時間以上の研修を積んだプロが担当

株式会社グローバルステージの得意分野は、営業代行を含めた新規事業のバックアップです。

業種や業態を問わず、幅広く支援をおこなうことで、信頼を勝ち得ています。

グローバルステージ公式サイト

関西ビジネスインフォメーション株式会社

関西ビジネスインフォメーション3つのポイント

  • スタッフ200名のうち女性の比率が7割
  • 状況に応じた活動スキームを迅速に構築
  • 徹底した情報管理、コンプラ意識の徹底

関西ビジネスインフォメーション株式会社に在籍している200名のスタッフのうち、7割が女性です。

女性スタッフを中心に、状況に応じた活動スキームが迅速に作られます。

情報管理やコンプラ意識を徹底することで、安心できる環境を整備してくれています。

関西ビジネスインフォメーション公式サイト

きいろいうさぎパートナーズ

きいろいうさぎパートナーズ3つのポイント

  • 通信サービスのセールスプロフェッショナル
  • セールスプロモーションとテレマーケティングが得意分野
  • 手段を問わず、お客様との一期一会を大切に

きいろいうさぎパートナーズは、キャッシュレス決済やポケットWi-Fi、クラウド会計ソフトなどの商材を扱っている通信サービスのセールスプロフェッショナル企業です。

法人・個人関係なく、手段も問わず、一期一会の気持ちを大切にされています。

きいろいうさぎパートナーズの得意分野は、セールスプロモーションやテレマーケティングです。

きいろいうさぎパートナーズ3つ公式サイト

株式会社NOBORE

NOBORE3つのポイント

  • 人々が「気づいてもいない課題」を見つけて解決する
  • 常に最先端の情報をキャッチし、顧客を退屈にさせない
  • 誠実で謙虚な対応を徹底

株式会社NOBOREは、人々が「気づいてもいない課題」を見つけて解決することを目指している会社です。

常に最先端の情報をキャッチすることで、顧客を退屈にさせないように工夫がされています。

良いものを提供するために、誠実かつ謙虚であり続けることも徹底されています。

NOBORE公式サイト

株式会社セレブリックス

セレブリックス3つのポイント

  • 営業のプロセスを支援し、手法を伝授
  • 24年間の実績をもとにデータドリブンで解決
  • 悩みに適したサービスの提供

株式会社セレブリックスは、24年間で培った経験やデータを提供してくれます。

営業代行会社に依頼すると、ノウハウや知見がたまらないことが多くあります。

しかし、セレブリックスでは手法を伝授してくれるため、営業を依頼しながらノウハウが溜まるため、自社にノウハウを活用できるのです。

セレブリックス公式サイト

大阪で営業代行会社を利用するメリット

営業代行会社を利用するメリットは、主に3つあります。

  • 高い成果が期待できる
  • 営業のリソースを他業務に回せる
  • コスト削減ができる

3つのメリットについて、1つずつ確認していきましょう。

高い成果が期待できる

営業代行会社は営業のプロ集団であるため、高い成果が期待できます。

自社の新入社員ではなく即戦力であるため、育成の必要がなくすぐに営業活動を開始できます。

営業の手間が減る

営業を外注すれば、営業の手間を減らせます。

すなわち、営業に割いていたリソースを他の業務に回せるようになるのです。

営業での出張が減ったり、他の業務の効率化が進んだりすることで、従業員全体の生産性が向上しやすくなるでしょう。

コスト削減ができる

社内で営業社員を雇う際に発生していた採用、教育にかけるコストや人件費を削減できます。

また、営業代行会社に「外注」という形で依頼することで、営業にかかるコストを変動費化できます。

これにより、会社の業績が万が一悪化した際にコストを削減しやすくなるというメリットも得られるでしょう。

大阪で営業代行会社を利用するデメリット

営業代行会社を利用するデメリットは、主に3つあります。

  • リアルタイムでの把握・管理が難しい
  • 成果の確約はない
  • 専門知識が必要な業種には向いていない

3つのデメリットについて、1つずつ見ていきましょう。

リアルタイムでの把握・管理が難しい

営業代行会社の社員は、自社社員ではないため、「全部お任せ」の形になってしまいます。

そのため、管理が難しく、営業とのやりとりがスムーズにいかない可能性があるでしょう。

また、迅速な対応がしにくいため、トラブルになった際の対応に苦慮する可能性があります。

可能であれば、営業代行会社の担当者と相談をし、リアルタイムでの情報共有が可能な状態を整えておきましょう。

成果の確約はない

営業代行会社は営業のプロであり、成果を出す確率は高いのですが、必ず成果を出す確約はありません。

新規の取引先でも、既存の取引先でも、知っておくべき事項があれば、事前に共有しておくことで、成果につながりやすくなります。

可能な限り、営業代行会社とコミュニケーションをとり、成果が上がる環境整備をお互いにすることが大切です。

専門知識が必要な業種には向いていない

営業に、専門知識が必要な業種には向いていない可能性があります。

営業代行会社も専門的な内容に精通していれば問題ありませんが、専門知識がない場合も多くあります。

専門知識がない状態で営業に出てしまうと、当然ながら話が噛み合わず、商談を成立させることは難しいでしょう。

しかし、専門知識がない場合でも、営業の業務を細分化し、専門知識をあまり要しない業務のみを委託することは可能であるため、営業代行会社との話し合いで見つけていきましょう。

まとめ

今回は、大阪でおすすめの営業代行会社10社と営業代行会社の選び方について解説しました。

営業代行会社は向き・不向きがあるため、実績や強み、相性などを確認しながら選びましょう。

後半で紹介したメリット・デメリットなども考慮しながら、良いパートナーを探してみてください。