東京のテレアポ代行会社おすすめ10選!失敗しない実績のある会社の選び方とは?

「東京でおすすめのテレアポ代行会社を知りたい」

「テレアポ代行を選ぶ注意点は?」

「テレアポを依頼するメリット・デメリットが知りたい」

このようなお悩みを解決する記事です。

テレアポ代行で調べると、さまざまな代行会社が出てきて、どこに依頼したらいいか、決め切れないですよね。

そんなときは、代行会社が得意としている「ジャンル・営業範囲」を基準に選ぶと失敗しないで済みますよ

この記事では

  • テレアポ代行会社を選ぶポイント5つ
  • 東京でおすすめのテレアポ代行10社
  • テレアポ代行を利用するメリット・デメリット

について解説しています。

テレアポ代行を活用して、営業効率UPを目指しましょう。

東京でテレアポ代行の会社を選ぶ前に!成果報酬型とコール課金型どちらが良いのか?

テレアポ代行には、「成果報酬型」と「コール課金型」の主に2つの料金体系があります。それぞれ違う特徴があるので、自社の状況に合わせて、ベストな代行会社を選びましょう。

成果報酬型が良い場合

成果報酬型のテレアポ代行は、難易度の高いアポイントを獲得するときに向いています

たとえば、

  • 企業名やサービスが広く知られていない
  • アポ対象が部長クラスなど、決済者を対象とした難易度の高いアポイント

上記のような状況であれば、コール課金型よりも成果報酬型の方が、1アポイントあたりのコストを抑えられます。

キーマンへのアポイントまで、時間を要する場合は、成果報酬型のテレアポ代行を検討してみましょう。

コール課金型が良い場合

コール課金型は、1件あたりのコール費用が数百円と安いため、比較的、低コストで運用できます。

下記のようなアポイント対象であれば、成果報酬型よりもコスパの高いテレアポを実施できるでしょう。

  • サービスの利用料が無料
  • 商材の単価が安く、成約ハードルが低い

架電リストからの、アポイント獲得率を上げることができれば、費用対効果が大きくなります

テレアポの成果について、分析・改善提案をしてくれる代行会社なら、安心して任せられるでしょう。

東京のテレアポ代行会社を選ぶポイント5つ

テレアポ代行会社選びで失敗しないポイントは5つあります。

  1. 実績・得意な業界のチェック
  2. コールスタッフの質
  3. トークスクリプトに力を入れているか
  4. 改善提案をしてくれるか
  5. 複数社で比較する

それぞれ、順番に見ていきましょう。

①実績・得意な業界のチェック

テレアポ代行を選ぶときは、自社と似た「商材・サービス」の実績があるのか、確認しておきましょう。

業界の知識やノウハウ・経験があれば、成約率の高いアポイントを獲得することが可能です。

また、代行会社のターゲットリストを活用できれば、顧客窓口を大きく広げられる可能性があります。

テレアポ代行をうまく活用するためにも、得意な業界について把握しておくことを推奨します。

②コールスタッフの質

成約率の高いアポイントが獲得できるかどうかは、コールスタッフの腕にかかっています。

正社員をしっかりと教育している、代行会社を選ぶと、効果の高いテレアポを実施できるでしょう。

コール担当が、顧客の「興味・ニーズ」を引き出せれば、その後の営業活動も効率的にアプローチできます。

アポイントの質は、非常に重要なので、受注につながりやすいアポイントを獲得できる代行会社を選びましょう。

③トークスクリプトに力を入れているか

トークスクリプトは、アポイント獲得率に大きく影響するため、代行会社がどのように取り組んでいるのか調べておきましょう。

中には、プロのコピーライターを雇い、トーク原稿を作成している企業もあります。

自社に近い業界で、実績があるテレアポ代行なら、安心して任せられます。

また、トークスクリプトは作って終わりではなく、改善しながら効果を高めていくものです。

テレアポの結果を分析して、トーク内容の改善提案をしてくれる会社を選ぶと良いでしょう。

④改善提案をしてくれるか

テレアポで成果を上げるためには、結果のフィードバックやトークスクリプトの改善など、PDCAを回していくことが大切です。

改善をしながら、アポイントの獲得率・成約率をUPさせることで、費用対効果を高めることができます。

代行会社がどのようなサポート、業務改善を行ってくれるのかについて、事前に確認をしておくとミスマッチを防げます。

担当がコロコロ変わってしまうと効果が薄れてしまうので、担当営業がつくテレアポ代行を選ぶと安心です。

⑤複数社で比較する

最後に、テレアポ代行を検討する際は、必ず複数社で比較を行いましょう

実績だけでは、自社の「商品・サービス」とマッチしているかは判断できません。

代行会社によって料金体系やサポート範囲、スタッフのレベルも異なります。

複数社を比較して、自社にとって最適なテレアポ代行を見つけましょう。

【成果報酬型】東京都でおすすめのテレアポ代行会社5選!

①株式会社ディグロス

ディグロス3つのポイント

  1. 支援実績1000社以上の豊富な経験とノウハウで質の高いアポイントを獲得
  2. 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
  3. 顧客リピート率94%以上を維持している

株式会社ディグロスは、成果報酬型で低コストで委託できるテレアポ代行サービスです。

「アポイント獲得」と「プロデュース力」に特化しており、常にお客様と情報共有し、タイムリーに改善をして、効率的なアプローチをかけていきます。

アポイントからの成約率30%以上を6年連続で達成しており、低コストで売上に直結するアポイントを実現します。

ディグロス公式サイト

②株式会社完全成果報酬

完全成果報酬3つのポイント

  1. 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
  2. 300時間以上トレーニングを積んだ営業代行のプロがプロジェクトを担当
  3. 88種類以上の業種業態、月間100件を超える企業とのやりとりで蓄積されたノウハウ

株式会社完全成果報酬は、営業代行のプロがテレアポ業務を代行するので、質のいいアポイントを取ることができます。

アポイントが取れた成果分のみをお支払いただく成果報酬型サービスなので、固定費リスクを軽減することが可能です。

月間100件を超える企業との取引で培ったノウハウを活かし、心理学と行動科学に基づいたトークスクリプトを作成し、クオリティーの高いアポイントを提供します。

完全成果報酬公式サイト

③アップセルテクノロジィーズ株式会社

アップセルテクノロジィーズ3つのポイント

  1. 業界最大規模のテレアポ代行会社
  2. 最新のAI技術によるデータ解析が可能
  3. 企業の要望に合わせて柔軟にアポイント体制を変えることが可能

アップセルテクノロジィーズ株式会社は、業界最大規模の人員を配置しており、膨大なリストや案件に対しても対応可能です。

また、AIによるデータ解析も可能で、顧客の要望に合わせたベストな体制を構築できます。

営業トーク自動生成サービスも利用できるため、バラつきもなく成果に繋がりやすいアポイントが魅力です。

アップセルテクノロジィーズ公式サイト

④コミットメント株式会社

コミットメント3つのポイント

  1. BtoB特化型サービスを提供
  2. サービスの質を維持するため毎月5社限定
  3. トークスクリプトの作成はコピーライティングのプロが行う

コミットメント株式会社では、NTTコミュニケーションズ代理店全国No.1の実績を持つコールセンターが、アポイントを引き受けます

アポイントの質を高めるため毎月5社までしか案件を受け付けておらず、高いクオリティーを維持しています。

アポイントに成功した録音データを共有してくれるため、顧客がどの点に興味を持っているか事前に自社で把握して、営業活動を行うことが可能になります。

コミットメント公式サイト

⑤株式会社LEO

LEO3つのポイント

  1. 戦略的な営業代行活動
  2. 高精度なターゲティング
  3. アポイント成果物の共有

株式会社LEOは、売上につながるアポイントを重視しているテレアポ代行会社です。

丁寧なヒアリングをしたうえで、精度の高いターゲット選定を行います。

アポイントの結果・改善提案を成果物として共有してもらうことが可能です。

LEO公式サイト

【コール課金型】東京都でおすすめのテレアポ代行会社5選!

①株式会社イクイップ

イクイップ3つのポイント

  1. 業界最安値の全国一律1コール99円~
  2. 10年以上の歴史と300社以上の実績と経験
  3. テレアポ代行業界初のアポイント保証制度を導入

株式会社イクイップは、1コール99円と業界最安値のテレアポ代行会社です。

最短翌日からのコール業務を開始することもできるため、1日でも早くアポイントを取りたい場合に有効です。

専任の営業担当者がつくためPDCAを回しながら、アポイントの効率化を図ることができます

イクイップ公式サイト

②株式会社FTJ

FTJ3つのポイント

  1. BtoB特化型のコールセンターで行うテレアポ代行会社
  2. ターゲット選定とトークスクリプトの作成に重点を置き、実績が出るまで改善可能
  3. 自社の希望に合わせて柔軟な料金相談が可能

株式会社FTJは、BtoB特化型のコールセンターでテレアポを行う代行会社です。

ターゲット選定からニーズに合わせたトークスクリプトの作成まで対応しており、実績が出なければ、すぐに修正してもらうことができます。

自社の希望に合わせたリストの作成や、経費に合わせた料金体系を提案してくれるので、費用対効果の高いアポイントを行うことが可能です。

FTJ公式サイト

③株式会社プロセルトラクション

プロセルトラクション3つのポイント

  1. BtoB向け新規事業のテレアポに強い
  2. アポイント獲得後のカスタマーサクセスまでワンストップで支援可能
  3. コールスタッフ全員が営業や販売、テレマーケティングの経験者

株式会社プロセルトラクションでは、上場企業やスタートアップで営業マネージャーや営業企画の経験者が、コール戦略設計とスクリプト作成を実施します。

約1,000万件以上のデータベースから地域、業種、従業員規模等で絞ってターゲットリストを作成することが可能。

高速にPDCAを回してアポ取得率を改善し、過去の実績が蓄積された独自のDBを元にNG理由と対策を作成し提供してくれます

プロセルトラクション公式サイト

④株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

アソウ・ヒューマニーセンター3つのポイント

  1. 新規開拓企業20万社以上の実績
  2. 勤続年数3年以上を中心とした経験豊富な営業・販売出身者を配置
  3. 依頼から最短1週間でプロジェクトスタート可能

株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、11,000社以上の取引実績と30年以上のノウハウを持ったテレアポ代行会社です。

質の高いスタッフが対応するため、アポ取得率4.8%と高い数値を誇っています

アポイントの結果を踏まえ、全件レポートし、毎週業務改善を行っているため、アポイントの効率を高めていくことが可能です。

アソウ・ヒューマニーセンター公式サイト

⑤株式会社soraプロジェクト

SORAプロジェクト3つのポイント

  1. 法人営業に特化したテレアポ代行会社
  2. 14年間で蓄積された250万件のコールデータから見込み顧客のリストを作成可能
  3. 見込み顧客の発掘から獲得までワンストップ対応できる

株式会社SORAプロジェクトは、14年間のテレアポ代行の実績と100業種を対象に250万件のコールで培った経験から、最適なコールスタッフの配置が可能です。

800万社の中からターゲットリストを抽出できるため、有望な企業へアプローチを行えます。

適切な企業リスト提供と、良質なアポ獲得により平均アポ率4.6%と高い数字を狙うことができます

SORAプロジェクト公式サイト

東京でテレアポ代行を利用するメリット3つ

テレアポ代行を利用するメリットは3つです。

  1. 商談に専念できる
  2. 人件費を抑えることができる
  3. プロのスキルを活用できる

順番に解説していきます。

①商談に専念できる

テレアポ代行を導入することで、営業は商談に専念することができます。

自社のリソースを営業活動に投入できるため、成約率を高めることができるでしょう。

成約しやすい商談が増えると、営業のモチベーションUPも期待でき、さらなる営業効率UPを狙うことができます。

②人件費を抑えることができる

テレアポ代行を活用することで、1アポイントあたりの費用対効果を高めることができます。

自社でテレアポを行う場合、社員の教育や設備投資、人が不足していれば採用費まで発生してしまいます。

テレアポ代行に依頼をすれば、低コストで、質の高い電話営業を行うことができます。

アポイントにかかる費用をシミュレーションしたうえで、テレアポ代行の導入を検討してみましょう。

③プロのスキルを活用できる

テレアポ代行を利用することで、必要なときにプロのスキルを活用することができます

代行会社の経験やノウハウを活かすことで、自社が設定したKPI(架電数・アポイント獲得数など)を早期に達成することが可能です。

また、結果のフィードバックや改善提案を自社に蓄積していけば、今後の営業活動に活かすことできます。

代行費用はかかりますが、短期的・長期的にも導入するメリットはあるでしょう。

東京でテレアポ代行を利用するデメリット2つ

テレアポ代行のデメリットは2つあります。

  1. 代行会社によって成果が左右される
  2. 料金形態によっては成果が出なくても費用が発生する

それぞれ見ていきましょう。

①代行会社によって成果が左右される

テレアポ代行会社には、得意な業界・業種があります。

自社にマッチした企業を選ばないと、アポイントの数は増えても、成約に結びつきません。

アポイントは数も大事ですが、質の方が重要です。

質の高いアポイントを増やすことで「業務効率の改善」と「売上UP」を両立することができます。

テレアポ代行を検討するときは、必ず複数社を比較し、自社にマッチした企業を選ぶようにしましょう。

②料金形態によっては成果が出なくても費用が発生する

成果報酬型でない場合、成果が出なくても費用が発生します。

とはいえ、自社商材にあわない代行会社を選んでしまうと、最終的なコストが高くついてしまうことも考えられます

テレアポ代行を選ぶときは、料金体系をしっかりと理解したうえで、検討することが大切です。

アポイント取得の難易度を考慮して、コストシミュレーションは必ず事前に行っておきましょう。

まとめ:東京のテレアポ代行はニーズに合った会社を選ぼう

今回は、テレアポ代行を選ぶポイントと、東京都に強いテレアポ代行10社を紹介してきました。

自社にマッチした代行会社を活用すれば、低コストで質の高いアポイントを獲得することが可能です。

下記のポイントを押さえれば、最適なテレアポ代行を見つけることができます。

テレアポ代行会社を選ぶポイント5つ

  1. 実績・得意な業界のチェック
  2. コールスタッフの質
  3. トークスクリプトに力を入れているか
  4. 改善提案をしてくれるか
  5. 複数社で比較する

成果の見込める代行会社を利用して、売上につながるアポイントを増やしましょう。

この記事がテレアポ代行を探す一助になれば幸いです。