「おすすめの成果報酬型アポイント代行が知りたい」
「アポイント代行会社を選ぶときのポイントは?」
「利用する際の注意点があれば教えて欲しい」
このようなお悩みを解決する記事です。
成果報酬型アポイント代行なら「アポイント取得まで費用がかからず、リスクが少ない」と思いますよね。
しかし、自社にマッチした代行会社を選ばないと、成約に結びつかない「質の悪いアポイント」しか集まらないかもしれません。
この記事では
- 成果報酬型テレアポ代行サービスを選ぶ3つのポイント
- 成果報酬型のテレアポ代行サービス9選
- 成果報酬型テレアポ代行会社を利用する際の注意点3つ
について解説しています。
自社の「商品・サービス」に最適なテレアポ代行を見つけて、成約率UPを目指しましょう。
この記事の内容
成果報酬型のテレアポ代行サービスとは
成果報酬型のテレアポ代行とは、アポイント獲得数に応じて費用が発生する仕組みのテレアポ代行会社です。
アポイントが確定しないと費用負担がないため、ムダなお金を払わなくて済みます。
また、事前に上限金額を設定しておけば、それ以上の費用がかからないのもメリットです。
一方、アポイントの質に関わらず、1アポイントごとに費用が発生するため、アポイントの質が悪いと「費用対効果」「営業効率」も下がってしまう可能性もあります。
成約率の高いアポイントを増やすためにも、アポイント取得の線引きを、代行会社としっかりすり合わせておくことが大切です。
成果報酬型テレアポ代行サービスを選ぶ3つのポイント
成果報酬型テレアポ代行を選ぶポイントは3つあります。
- 実績
- 得意分野のチェック
- アポインターの質
それぞれ見ていきましょう。
①実績
テレアポ代行会社が自社に近い「商材・サービス」を扱った実績があるのか、確認をしておきましょう。
テレアポ代行では、実績のある業種について、質の高いターゲットリストを持っています。
代行会社をうまく活用できれば、今まで関わりのなかった需要のある新規顧客を発掘できるかもしれません。
テレアポ代行を検討する際は、自社商材にマッチした企業を選びましょう。
②得意分野のチェック
テレアポ代行会社には「得意な業界」と「不得意な業界」があります。
自社にマッチした代行会社を利用できれば、商材に対する理解度も高く、より効果的なアポイントを実現することが可能です。
一方、自社に合わないテレアポ代行を選んでしまうと、商材の知識が浅いため、アポイントの質も低くなってしまいます。
テレアポ代行を選ぶ際は「自社商材を得意としているか」を判断基準にすると、成約につながるアポイントを増やすことができるでしょう。
③アポインターの質
テレアポ代行会社を選ぶときは「質の高いアポインターが対応してくれるのか」も重要なポイントです。
アポインターの質が高いと、商材に対する知識が豊富で、顧客の「興味・ニーズ」を引き出すことができます。
ニーズのある顧客へアプローチできるので、成約率の高い営業活動を行うことが可能です。
成約には、アポイントの質が非常に重要なので、売上につながるアポイントがとれる代行会社を選びましょう。
成果報酬型のテレアポ代行サービス9選
①株式会社ディグロス
ディグロス3つのポイント
- 支援実績1000社以上の豊富な経験とノウハウで質の高いアポイントを獲得
- 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
- 顧客リピート率94%以上を維持している
株式会社ディグロスは、成果報酬型で低コストで委託できるテレアポ代行サービスです。
「アポイント獲得」と「プロデュース力」に特化しており、常にお客様と情報共有し、タイムリーに改善をして、効率的なアプローチをかけていきます。
アポイントからの成約率30%以上を6年連続で達成しており、低コストで売上に直結するアポイントを実現します。
②コミットメント株式会社
コミットメント3つのポイント
- BtoB特化型サービスを提供
- サービスの質を維持するため毎月5社限定
- トークスクリプトの作成はコピーライティングのプロが行う
コミットメント株式会社では、NTTコミュニケーションズ代理店全国No.1の実績を持つコールセンターが、アポイントを引き受けます。
アポイントの質を高めるため毎月5社までしか案件を受け付けておらず、高いクオリティーを維持しています。
アポイントに成功した録音データを共有してくれるため、顧客がどの点に興味を持っているか事前に自社で把握して、営業活動を行うことが可能になります。
③株式会社アイランド・ブレイン
アイランド・ブレイン3つのポイント
- BtoB専門のアポイント獲得に特化
- 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
- 自社独自の教育を受けた営業のプロがテレアポを代行
株式会社アイランド・ブレインは、BtoB専門のテレアポ代行会社です。
完全成果報酬型のため、トークスクリプト作成費用、アプローチ先のリスト作成費用、月額固定費など一切掛けずに、テレアポが可能です。
お客様と定めた条件を満たす、高品質なアポイントのみを提供します。
④株式会社完全成果報酬
完全成果報酬3つのポイント
- 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
- 300時間以上トレーニングを積んだ営業代行のプロがプロジェクトを担当
- 88種類以上の業種業態、月間100件を超える企業とのやりとりで蓄積されたノウハウ
株式会社完全成果報酬は、営業代行のプロがテレアポ業務を代行するので、質のいいアポイントを取ることができます。
アポイントが取れた成果分のみをお支払いただく成果報酬型サービスなので、固定費リスクを軽減することが可能です。
月間100件を超える企業との取引で培ったノウハウを活かし、心理学と行動科学に基づいたトークスクリプトを作成し、クオリティーの高いアポイントを提供します。
⑤アズ株式会社
アズ3つのポイント
- 専属の担当者が月に一度訪問し、成果報告と営業戦略を提案
- 数値分析・改善案策定の上、翌月活動のための方向性と戦略の提案
- コンサルティング業務まで対応可能
アズ株式会社は、上場企業から中小企業まで業界や業種を問わず、幅広い取引を行っているテレアポ代行会社です。
担当営業が月に一度訪問し、活動報告やアポイント獲得結果の分析、営業戦略の提案をしてくれます。
アポイント獲得だけでなく、既存顧客のフォローや過去顧客の掘り起こしにも強く、コンサルティング業務まで対応できるのが特徴です。
⑥株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
アソウ・ヒューマニーセンター3つのポイント
- 新規開拓企業20万社以上の実績
- 勤続年数3年以上を中心とした経験豊富な営業・販売出身者を配置
- 依頼から最短1週間でプロジェクトスタート可能
株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、11,000社以上の取引実績と30年以上のノウハウを持ったテレアポ代行会社です。
質の高いスタッフが対応するため、アポ取得率4.8%と高い数値を誇っています。
アポイントの結果を踏まえ、全件レポートし、毎週業務改善を行っているため、アポイントの効率を高めていくことが可能です。
⑦株式会社エッジコネクション
エッジコネクション3つのポイント
- 成果報酬、リスト課金(コール課金)、時間課金と状況に応じて選べる料金体系
- コール状況をリアルタイムで確認できるシステムを導入
- コールスタッフはすべて正社員
株式会社エッジコネクションは、お客様の要望に合わせて適切な料金体系の提案をしてくれるテレアポ代行会社です。
コールスタッフはすべて正社員となっており、コールスタッフと直接やり取りすることができます。
また、コール状況をリアルタイムで確認できるシステムを導入しているため、安心して利用することが可能です。
⑧株式会社シルバーライニング
シルバーライニング3つのポイント
- 営業経験者が戦略立案を行う
- コールスタッフへスーパーバイザーによる的確なフィードバックで業務改善
- PDCAサイクルを重要視
株式会社シルバーライニングは、営業経験者が戦略立案を行ってくれるテレアポ代行会社です。
コールスタッフのトーク内容は全て録音しており、自社で抱えるスーパーバイザーがチェックし、必要なタイミングで修正をかけることで効果的なテレアポを実施します。
アポイント取得後にクライアントの成果につながったかを把握し、アポイントの質を改善し続けます。
⑨ルーツアウェイク株式会社
ルーツアウェイク3つのポイント
- 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
- 電話代行サービス継続率99.2%を達成
- 土日祝日も対応可能
ルーツアウェイク株式会社は、成果報酬型でムダな経費を抑えることのできるテレアポ代行サービスです。
サービス継続率も99.2%とクオリティーの高いテレアポを行います。
有料にはなりますが、土日祝日もテレアポを行うことができるのが特徴です。
成果報酬型テレアポ代行会社を利用する際の注意点3つ!
成果報酬型テレアポ代行会社を利用する際の注意点は3つです。
- 料金体系
- 改善提案があるか
- 複数社で比較する
それぞれ、順番に解説します。
①料金体系
成果報酬型のテレアポ代行では、アポイントの質に関わらず、1アポイントに対して料金が発生します。
そのため、アポイントの成約確度が低いと「費用対効果」「営業効率」が下がってしまいます。
質の高いアポイントを増やすためにも「アポイント内容」「アポイント成約条件」を事前に、すり合わせできる代行会社を選びましょう。
②改善提案があるか
テレアポ代行会社が、改善提案を行ってくれるかも重要なポイントです。
テレアポで成果を上げるためには、結果のフィードバックやトークスクリプトの改善など、PDCAを回していくことが大切です。
代行会社がどのようなサポート、業務改善を行ってくれるのかについて、事前に確認をしておく必要があります。
効率的にPDCAを行うためにも、担当営業などをつけてくれるテレアポ代行会社を選ぶと良いでしょう。
③複数社で比較する
最後に、テレアポ代行を検討する際は、必ず複数社で比較を行いましょう。
代行会社によって料金体系や顧客のターゲットリスト、サポート内容は異なります。
実績があるからといって、自社の「商品・サービス」とマッチしているとは限りません。
複数社を比較し、自社にとって最適なテレアポ代行を見つけましょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、成果報酬型のテレアポ代行サービスを選ぶポイントについて解説してきました。
自社にとって最適なテレアポ代行会社を利用することで、成約率の高いアポイントを増やすことが可能です。
成果報酬型テレアポ代行を選ぶポイントは3つです。
- 実績
- 得意分野のチェック
- アポインターの質
上記のポイントを押さえて、複数社を比較すれば、必ず自社にマッチしたテレアポ代行会社が見つかるはずです。
自社に最適なアポイント代行を見つけて、業務の効率化を目指しましょう。