千代田区のおすすめ営業代行会社10選。営業代行会社の選び方についても解説

「千代田区の営業代行会社はどこが良いの?」
「営業会社を選ぶ際の基準は?」
そんな疑問を持っている人もいるでしょう。
本記事では、千代田区のおすすめ営業代行会社を紹介します。
営業代行会社の選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

千代田区で営業代行会社を選ぶ際に確認するポイント

現在、千代田区だけでも多くの営業代行会社がありますが、下記のポイントを軸にして会社を比較すると依頼先が選定しやすくなります。

ノウハウ

一口に営業代行会社と言っても、例えば「BtoB向けの営業が得意」「テレアポ代行が得意」等、強みは様々で、蓄積されているノウハウにも大きな違いがあります。
代行会社を選定する際には、各会社が持つノウハウが、自社の課題解決に繋がるかどうかを検討しましょう。

実績

豊富な実績を持つ営業代行会社には、安心して依頼できます。これまでの実績についても必ず確認しておきましょう。
会社の公式HPに、過去の取引先を記載している場合も多いです。特に、同業他社の取引実績があれば、自社商材にも営業力を発揮することが期待できます。

料金形態

営業代行の料金形態は、以下になります。

・成果報酬型
・固定報酬型
・複合型

成果報酬型は、一定の成果基準を達成した場合、その件数に応じて報酬が発生する形態です。固定報酬型は成果を問わず、契約している期間は一定の固定報酬が発生する形態です。複合型は、成果報酬型と固定報酬型の組み合わせになります。
料金形態の間で、特に優劣はありません。自社の予算を考慮して、適する形態を決めましょう。
特に、長期的に営業代行を利用する予定の場合は、費用も掛かり続けるため、後悔しない料金形態を選ぶのが重要です。

担当者の属性

担当者の属性についても確認しておきましょう。
例えば、依頼する人材をイメージした際、男性か女性かの希望がある場合は、営業代行会社の男女比も把握しておくと良いでしょう。また、営業の対象エリアが地方の場合は、車の運転ができる人材が多く所属しているかも要確認です。
このように自社が求める担当者のイメージ像を洗い出しておくと、確認すべき担当者の属性がわかります。

情報開示

日々の営業活動内容について、営業代行会社から情報開示をしてもらうことは重要です。
信頼して任せるのが前提ですが、営業代行会社が質の低い営業活動を行った場合、損失を被るのは自社になります。
普段から情報開示を大切にし、軌道修正が必要な際はすぐに対応してもらえる営業代行会社こそが信頼できる会社です。

千代田区のおすすめ営業代行会社10選

営業代行会社の選び方のポイントについては上述しました。ここで、千代田区のおすすめの営業代行会社を10社紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

株式会社ディグロス

株式会社ディグロス3つのポイント
・獲得したアポイントからの成約率が、6年連続で平均30%以上
・1,000社以上の取引実績を持つ
・成果報酬型のため、低コストで依頼可能

株式会社ディグロスは、成果報酬型で、営業人材のモチベーションが高い営業代行会社です。「アポイント単価×アポイント件数=利用総額」という明瞭な料金体系のため、利用しやすいです。1,000社以上の取引実績を持っているため、安心して依頼することができます。

株式会社ディグロス公式サイト

株式会社セールスジャパン

 

株式会社セールスジャパン3つのポイント
・営業経験10年以上の業界別トップセールスマンが多数在籍
・金融機関(銀行・保険・証券)で活躍した、法人営業のスペシャリスト集団
・完全成功報酬制のため、高いモチベーションによる人材が集う

株式会社セールスジャパンは、経験豊富な営業のスペシャリストが集う会社です。
大手企業とのコネクションを持つことが強みで、販売成果とスピードにもこだわりを持っています。

株式会社セールスジャパン公式サイト

株式会社セカツク

株式会社セカツク3つのポイント
・成果報酬型で人材のモチベーションが高い
・代表取締役はBtoB企業400社以上の営業支援実績を持つ
・単月契約も可能

株式会社セカツクは、BtoBサービスを提供する企業に特化した営業アウトソーシング会社です。IT・広告・人材・システム開発・福利厚生提案等、様々な分野の実績を持つ点が魅力です。
また、成果報酬型かつ単月契約も可能であるシステムのため、必要な際に必要なだけ利用することができます。

株式会社セカツク公式サイト

ビートレード・パートナーズ株式会社

ビートレード・パートナーズ株式会社3つのポイント
・営業に特化したアウトソーシングサービスを提供
・お客様のニーズに合わせて会社も「常に変化し続けること」を重視
・「リードの獲得・育成」「受注活動」「働き方改革支援」等、幅広いサービスを提供

ビートレードパートナーズ株式会社は、2009年の創業以来、営業に特化してアウトソーシングを行っている会社です。
「販売数を拡大したい」「効率的に売上を拡大したい」「売れる仕組みを作りたい」等、丁寧に要望をヒアリングして課題解決を図ってくれます。昨今需要が高まっているBtoBマーケティングへも対応していくために、2015年よりサービスの拡大にも取り組んでいます。

ビートレードパートナーズ株式会社

株式会社アイランド・ブレイン

株式会社アイランド・ブレイン3つのポイント
・アポイント1件に対する完全成果報酬型のため、月額固定費用は一切なし
・55業種2,500社を超える取引実績
・営業代行の人材はすべて正社員

株式会社アイランド・ブレインは、完全成果報酬型の会社です。55業種2,500社を超える取引実績に信頼を寄せることができます。また、社内で各業種の専門チームを設けることにより、幅広い業種に対応できる体制を整えているのも魅力です。

株式会社アイランド・ブレイン公式サイト

株式会社グローバルステージ

株式会社グローバルステージ3つのポイント
・新規事業のバックアップが得意
・幅広い業種・業態に対応可能
・米国トップコンサルタントの指導と5年間の実務経験により蓄積されたノウハウを持つ

株式会社グローバルステージは、新規事業の立ち上げ支援と各種営業代行を提供する会社です。これまでに蓄積した高いノウハウを駆使しながら幅広い業種・業態の取引先を支援しているため、安心して依頼できます。

株式会社グローバルステージ公式サイト

株式会社未来マーケティング

株式会社未来マーケティング3つのポイント
・マーケティング業界15年・累計3000件以上の支援実績によるデータベースを活用した、オーダーメイドのWEB集客サービスを提供
・戦略的マーケティングにより、売上が132倍アップした事例・売上が100億規模に飛躍した事例を持つ
・完全成果保証のシステムで、提示した成果が達成されなかった場合は全額返金対応

株式会社未来マーケティングは、売上向上のロジックに基づいて、クライアントごとにオーダーメイドのWEB集客サービスを提供する会社です。売上が132倍アップした事例、売上が100億規模に飛躍した事例等に大きな信頼を寄せることができます。
「完全成果保証」という結果主義である点も魅力で、モチベーションの高い人材によるサービスが受けられます。

株式会社未来マーケティング公式サイト

株式会社営業ハック

株式会社営業ハック3つのポイント
・「営業の悩みを0にする」をコンセプトとし、「2年で売上を2倍にすること」を約束
・100社を超える取引実績 主に中小・零細企業のあらゆる業種にて成果を獲得
・4年間で売上実績が4倍

株式会社営業ハックは、「営業で悩む人を0にすること」をコンセプトとし、代行事業・研修事業・コンサルティング事業を展開している会社です。営業活動を通して得られるものは「売上」「顧客の声」「活動実績」という考えのもと、営業で得られた結果を事業の成長に繋げる支援が受けられます。

株式会社営業ハック公式サイト

株式会社エグゼクティブ

株式会社エグゼクティブ3つのポイント
・1,000社、月間 60社の請負実績
・成功報酬型のため営業人材のモチベーションが高い
・営業の成功法則そのものを提供

株式会社エグゼクティブでは、形がない・説明が難しい・価格が高い商材の取り扱いを得意とする会社です。細かい要望に合わせたサービスを実現するために、「営業部隊」「営業戦略部隊」「営業ツール制作部隊」「営業動画制作部隊」「HPアクセス分析部隊」と部隊を5つに分けているのが大きな特徴です。

株式会社エグゼクティブ公式サイト

株式会社セレブリックス

株式会社セレブリックス3つのポイント
・様々な変革にも柔軟に対応することを重視
・時代に合った営業手法・最新のセールステクノロジーを駆使
・12,000商品以上の営業支援実績による「お客様の買わない理由をなくす」独自戦略を持つ

株式会社セレブリックスは、課題解決と収益力向上により事業を成功に導いてくれる会社です。独自のセールスデータ・手法による高い営業ノウハウに期待できます。既存の事業のみならず、変革にも柔軟に対応している姿勢が魅力的です。

株式会社セレブリックス公式サイト

千代田区で営業代行を利用する前に必要なこと

営業代行会社を利用する前に下記についても実行しておくと、なお良いでしょう。
千代田区に限ったことではありませんが、ぜひおさえておいてください。

自社の課題を明確化すること

営業代行会社を利用する前に、まず自社の課題を明確にしておく必要があります。自社の営業プロセスを細分化してみると、どの部分に課題があるのか見えやすくなります。
自社の課題を把握したうえで足りない部分を営業アウトソーシングで補足・強化するという姿勢が大切です。

コストパフォーマンスについて熟考すること

「本当に営業代行会社を利用するべきか」をコストパフォーマンスの観点から熟考するのも大切です。営業代行会社の利用により、赤字になる場合もないとは言い切れません。特に自社商材の売り上げ単価が低いほど赤字になるリスクも高まります。
一方、慎重に検討したうえで高いコストパフォーマンスが見込める場合は、ぜひ営業代行会社を利用し自社の成果を上げていきましょう。

まとめ

本記事では、営業代行会社の選び方と千代田区のおすすめの営業代行会社10社を紹介しました。
営業代行会社の選び方を意識して、自社の求めるサービスを提供する会社を絞っていきましょう。営業代行会社は、今後の自社の業績を握るため、念入りなリサーチをして選ぶことが大切です。また、営業代行会社を利用する前に、「自社の課題を明確化すること」「コストパフォーマンスについて熟考すること」も重要です。