大阪に強いテレアポ代行10社!選ぶポイントも解説!

「大阪に強いテレアポ代行会社を教えて欲しい」

「テレアポ代行を選ぶポイントは?」

このようなお悩みに答える記事です。

大阪のテレアポ代行で調べても、企業数が多くてどこに依頼したらいいかわからないですよね。

そんなときは、代行会社が得意としている「ジャンル・営業範囲」を基準に選ぶとミスマッチを防ぐことができますよ

この記事では

  • テレアポ代行会社を選ぶ3つのポイント
  • 大阪でおすすめのテレアポ代行8社
  • テレアポ代行を利用するメリット・デメリット

について解説しています。

テレアポ代行を上手に活用して、低コストで質の高いアポイントの獲得を目指しましょう。

テレアポ代行を選ぶ3つのポイント

テレアポ代行を選ぶときのポイントは3つ。

  1. 安さだけで選ばない
  2. 得意な業界の確認
  3. コールスタッフの質

それぞれ、順番に見ていきましょう。

①安さだけで選ばない

できるだけ費用を抑えたいからといって、安さだけでテレアポ代行を選ぶのはやめておきましょう。

自社とマッチしていない代行会社では、アポイントの質が悪く、成約に結びつきません。

成果につながらないアポイントは、費用対効果だけでなく、社員のモチベーションまで下げてしまう可能性があります

1アポイントあたりのコストを抑えたいときは、ターゲットや目的に合った代行会社を活用してみましょう。

②得意な業界の確認

2つ目のポイントは、自社に近い「商材・サービス」で、実績のあるテレアポ代行を選ぶことです。

業界の知識やノウハウがあれば、成果が出るまでのサポート体制を、しっかりと整えているので、質の高いアポイントを獲得することができます

商談が成功しやすくなると、営業のモチベーションUPも期待できるため、より成約につながる営業活動ができるはずです。

自社業界に強いテレアポ代行を活用すれば、高いコストパフォーマンスを実現できるでしょう。

③コールスタッフの質

成約率の高いアポイントを獲得できるかどうかは、コールスタッフの技量次第です。

実力のあるコール担当は、顧客の「興味・ニーズ」を引き出したうえで、アポイントを獲得します。

事前に情報があれば、より質の高いアプローチを行う準備ができるでしょう。

正社員をしっかりと教育しているテレアポ代行を選ぶことで、成約につながる、質の高いアポイントを増やすことができます

大阪に強いテレアポ代行会社8選!

①株式会社ディグロス

ディグロス3つのポイント

  1. 支援実績1000社以上の豊富な経験とノウハウで質の高いアポイントを獲得
  2. 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
  3. アポイントからの成約率平均30%以上

株式会社ディグロスは、質の高いアポイントを低コストで獲得できる、成果報酬型のテレアポ代行サービスです。

「アポイント獲得」と「プロデュース力」に特化しており、常にお客様と情報共有し、タイムリーに改善をして、効率的なアプローチを行います。

アポイントからの成約率30%以上を6年連続で達成しており、低コストで売上に直結するアポイントを取得します。

ディグロス公式サイト

②大阪営業代行株式会社

大阪営業代行3つのポイント

  • 初期費用不要、1日単位での依頼が可能
  • 大阪の営業を知る30代~50代の男女が在籍
  • ご契約から最短1週間で、営業開始

大阪営業代行株式会社は、現役の営業代行マンがテレアポを行います

お客様とアポイントの質について、しっかりとすり合わせを行なったうえで、良質なアポイントのみを提供します。

大阪の営業を知る、30代~50代の男女が在籍しているので、コミュニケーションも問題なく行うことができます

大阪営業代行公式サイト

③関西ビジネスインフォメーション株式会社

関西ビジネスインフォメーション3つのポイント

  • 顧客カテゴリーや業界特性を踏まえたトークスクリプトの作成
  • 年間300件以上のBtoB販促支援実績
  • 「テレアポ+α」のご提案

関西ビジネスインフォメーション株式会社は、顧客ニーズを想定したOne to Oneのトークスクリプトを作成してくれます。

年間300件以上のBtoB販促支援実績のノウハウを活かし、新規獲得につながる架電リストの作成、アプローチを実施します。

また、テレアポと合わせて、メール営業・DM・WEBセミナーなど、+αの提案が可能です。

関西ビジネスインフォメーション公式サイト

④株式会社完全成果報酬

完全成果報酬3つのポイント

  1. 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
  2. 300時間以上トレーニングを積んだ営業代行のプロがプロジェクトを担当
  3. 88種類以上の業種業態、月間100件を超える企業とのやりとりで蓄積されたノウハウ

株式会社完全成果報酬は、営業代行のプロがテレアポ業務を代行するので、質のいいアポイントを取ることができます。

アポイントが取れた成果分のみをお支払いただく成果報酬型サービスなので、固定費リスクを軽減することが可能です。

月間100件を超える企業との取引で培ったノウハウを活かし、心理学と行動科学に基づいたトークスクリプトを作成し、クオリティーの高いアポイントを提供します。

完全成果報酬公式サイト

⑤株式会社グローバルステージ

グローバルステージ3つのポイント

  • 300時間の営業トレーニングを積んだプロの営業がテレアポを実施
  • アポイント対象をお客様と綿密に打ち合わせを行う
  • 顧客の意見を吸い上げ、営業効率改善のためにフィードバックを共有

株式会社グローバルステージでは、300時間の営業トレーニングを積んだプロの営業がテレアポを行います

アポイントの成果対象を、明確に決めるため、質の高いアポイントの獲得が可能です。

顧客の課題、意見を反映したフィードバックを共有してもらうことができる代行会社です。

グローバルステージ公式サイト

⑥株式会社コミットメントホールディングス

コミットメント3つのポイント

  1. BtoB特化型サービスを提供
  2. 高品質なアポイントを提供するため毎月5社限定のサービス
  3. トークスクリプトの作成はコピーライティングのプロが担当

コミットメント株式会社では、NTTコミュニケーションズ代理店全国No.1の実績を持つコールセンターが、テレアポを行います

高品質なアポイントを提供するため、毎月5社までしか案件を受け付けておらず、高いクオリティーを維持しています。

アポイントに成功した録音データの共有があるため、顧客がどの点に興味を持っているか事前に自社で把握して、営業活動を行うことが可能です。

コミットメント公式サイト

⑦株式会社アイランド・ブレイン

アイランド・ブレイン3つのポイント

  1. BtoB専門のアポイント獲得に特化
  2. 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
  3. 自社独自の教育を受けた営業のプロがテレアポを代行

株式会社アイランド・ブレインは、BtoB専門のテレアポ代行会社です。

完全成果報酬型のため、トークスクリプトやターゲットリストの作成費用、月額固定費など一切掛けずに、テレアポが可能です。

お客様と定めたアポイント成約条件を満たす、高品質なアポイントのみを提供してくれます。

アイランド・ブレイン公式サイト

⑧株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

アソウ・ヒューマニーセンター3つのポイント

  1. 新規開拓企業20万社以上の実績とノウハウ
  2. 勤続年数3年以上を中心とした経験豊富な営業・販売出身者を配置
  3. 依頼から最短1週間でプロジェクト運用開始ができる

株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、11,000社以上の取引実績と30年以上のノウハウを持ったテレアポ代行会社です。

スキルのあるコールスタッフが対応するため、アポ取得率4.8%と高い数値を誇っています。

アポイントの結果を全件レポートし、毎週業務改善を行っているため、費用対効果を高めていくことが可能です。

アソウ・ヒューマニーセンター公式サイト

テレアポ代行を利用するメリット2つ

①商談に専念できる

テレアポ代行を導入することで、自社の営業リソースを最大限に活用することができます。

アポイントにかかっていた時間を、商談の準備に回すことができるため、効果的なアプローチを行うことが可能です

人員不足が問題になっている中、自社営業が本来の役割を果たすことができるのは、大きなメリットでしょう。

②人件費を抑えてプロの力を借りることができる

テレアポ代行を活用することで、人件費を抑えて、プロの営業の力を借りることができます。

自社でテレアポを行う場合、以下の費用がかかります。

  • 教育費
  • 設備投資
  • 採用活動費、など

必要なときに、必要な分だけ、テレアポ代行を依頼することで、ムダな経費を使わずに営業活動の効率化を図ることができます。

コストを抑えて質の高いアポイントを増やしたいときは、テレアポ代行の導入を検討してみましょう

テレアポ代行を利用するデメリット2つ

①代行会社によって能力に差がある

テレアポ代行会社には、それぞれ得意な業界・業種があります。

自社業界に強い企業を選ばないと、成約につながるアポイントの獲得は難しいでしょう。

一方、自社にマッチした代行会社を利用できれば、大きく売り上げを伸ばすことも可能です。

テレアポ代行を検討するときは、必ず複数社を比較し、得意な業界・実績についてチェックしましょう

②料金体系によっては成果が出なくても費用がかかる

テレアポ代行の料金体系には、下記のようにさまざまな料金体系が存在します。

  • 1コールあたり〇〇円
  • 1アポイントあたり〇〇円
  • 1ヶ月あたり〇〇円、など

商材・サービスによって、アポイント獲得の難易度は変わってくるため、自社にマッチしていない料金体系を選んでしまうと、1アポイントあたりの費用が割高になってしまうかもしれません

テレアポ代行を選ぶときは、料金体系をしっかりと理解したうえで、事前にコストシミュレーションを行うようにしましょう。

まとめ

今回は、テレアポ代行の選び方と、大阪でおすすめのテレアポ代行8社について紹介してきました。

自社にあったテレアポ代行を活用できれば、費用を抑えて、質の高いアポイントを獲得することが可能です。

テレアポ代行を選ぶポイントは3つ。

  1. 安さだけで選ばない
  2. 得意な業界の確認
  3. コールスタッフの質

最適な企業を見分けるためにも、複数社を比較するとミスマッチを防ぐことができます。

上記のポイントを確認して、自社商材にベストなテレアポ代行を見つけましょう。