「大阪に強いテレアポ代行会社を教えて欲しい」
「テレアポ代行を選ぶポイントは?」
このようなお悩みに答える記事です。
大阪のテレアポ代行で調べても、企業数が多くてどこに依頼したらいいかわからないですよね。
そんなときは、代行会社が得意としている「ジャンル・営業範囲」を基準に選ぶとミスマッチを防ぐことができますよ。
この記事では
- テレアポ代行会社を選ぶ3つのポイント
- 大阪でおすすめのテレアポ代行8社
- テレアポ代行を利用するメリット・デメリット
について解説しています。
テレアポ代行を上手に活用して、低コストで質の高いアポイントの獲得を目指しましょう。
この記事の内容
テレアポ代行を選ぶ3つのポイント
テレアポ代行を選ぶときのポイントは3つ。
- 安さだけで選ばない
- 得意な業界の確認
- コールスタッフの質
それぞれ、順番に見ていきましょう。
①安さだけで選ばない
できるだけ費用を抑えたいからといって、安さだけでテレアポ代行を選ぶのはやめておきましょう。
自社とマッチしていない代行会社では、アポイントの質が悪く、成約に結びつきません。
成果につながらないアポイントは、費用対効果だけでなく、社員のモチベーションまで下げてしまう可能性があります。
1アポイントあたりのコストを抑えたいときは、ターゲットや目的に合った代行会社を活用してみましょう。
②得意な業界の確認
2つ目のポイントは、自社に近い「商材・サービス」で、実績のあるテレアポ代行を選ぶことです。
業界の知識やノウハウがあれば、成果が出るまでのサポート体制を、しっかりと整えているので、質の高いアポイントを獲得することができます。
商談が成功しやすくなると、営業のモチベーションUPも期待できるため、より成約につながる営業活動ができるはずです。
自社業界に強いテレアポ代行を活用すれば、高いコストパフォーマンスを実現できるでしょう。
③コールスタッフの質
成約率の高いアポイントを獲得できるかどうかは、コールスタッフの技量次第です。
実力のあるコール担当は、顧客の「興味・ニーズ」を引き出したうえで、アポイントを獲得します。
事前に情報があれば、より質の高いアプローチを行う準備ができるでしょう。
正社員をしっかりと教育しているテレアポ代行を選ぶことで、成約につながる、質の高いアポイントを増やすことができます。
大阪に強いテレアポ代行会社8選!
①株式会社ディグロス
ディグロス3つのポイント
- 支援実績1000社以上の豊富な経験とノウハウで質の高いアポイントを獲得
- 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
- アポイントからの成約率平均30%以上
株式会社ディグロスは、質の高いアポイントを低コストで獲得できる、成果報酬型のテレアポ代行サービスです。
「アポイント獲得」と「プロデュース力」に特化しており、常にお客様と情報共有し、タイムリーに改善をして、効率的なアプローチを行います。
アポイントからの成約率30%以上を6年連続で達成しており、低コストで売上に直結するアポイントを取得します。
②大阪営業代行株式会社
大阪営業代行3つのポイント
- 初期費用不要、1日単位での依頼が可能
- 大阪の営業を知る30代~50代の男女が在籍
- ご契約から最短1週間で、営業開始
大阪営業代行株式会社は、現役の営業代行マンがテレアポを行います。
お客様とアポイントの質について、しっかりとすり合わせを行なったうえで、良質なアポイントのみを提供します。
大阪の営業を知る、30代~50代の男女が在籍しているので、コミュニケーションも問題なく行うことができます。
③関西ビジネスインフォメーション株式会社
関西ビジネスインフォメーション3つのポイント
- 顧客カテゴリーや業界特性を踏まえたトークスクリプトの作成
- 年間300件以上のBtoB販促支援実績
- 「テレアポ+α」のご提案
関西ビジネスインフォメーション株式会社は、顧客ニーズを想定したOne to Oneのトークスクリプトを作成してくれます。
年間300件以上のBtoB販促支援実績のノウハウを活かし、新規獲得につながる架電リストの作成、アプローチを実施します。
また、テレアポと合わせて、メール営業・DM・WEBセミナーなど、+αの提案が可能です。
④株式会社完全成果報酬
完全成果報酬3つのポイント
- 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
- 300時間以上トレーニングを積んだ営業代行のプロがプロジェクトを担当
- 88種類以上の業種業態、月間100件を超える企業とのやりとりで蓄積されたノウハウ
株式会社完全成果報酬は、営業代行のプロがテレアポ業務を代行するので、質のいいアポイントを取ることができます。
アポイントが取れた成果分のみをお支払いただく成果報酬型サービスなので、固定費リスクを軽減することが可能です。
月間100件を超える企業との取引で培ったノウハウを活かし、心理学と行動科学に基づいたトークスクリプトを作成し、クオリティーの高いアポイントを提供します。
⑤株式会社グローバルステージ
グローバルステージ3つのポイント
- 300時間の営業トレーニングを積んだプロの営業がテレアポを実施
- アポイント対象をお客様と綿密に打ち合わせを行う
- 顧客の意見を吸い上げ、営業効率改善のためにフィードバックを共有
株式会社グローバルステージでは、300時間の営業トレーニングを積んだプロの営業がテレアポを行います。
アポイントの成果対象を、明確に決めるため、質の高いアポイントの獲得が可能です。
顧客の課題、意見を反映したフィードバックを共有してもらうことができる代行会社です。
⑥株式会社コミットメントホールディングス
コミットメント3つのポイント
- BtoB特化型サービスを提供
- 高品質なアポイントを提供するため毎月5社限定のサービス
- トークスクリプトの作成はコピーライティングのプロが担当
コミットメント株式会社では、NTTコミュニケーションズ代理店全国No.1の実績を持つコールセンターが、テレアポを行います。
高品質なアポイントを提供するため、毎月5社までしか案件を受け付けておらず、高いクオリティーを維持しています。
アポイントに成功した録音データの共有があるため、顧客がどの点に興味を持っているか事前に自社で把握して、営業活動を行うことが可能です。
⑦株式会社アイランド・ブレイン
アイランド・ブレイン3つのポイント
- BtoB専門のアポイント獲得に特化
- 初期費用や月額利用料金などの固定費がない完全成果報酬型
- 自社独自の教育を受けた営業のプロがテレアポを代行
株式会社アイランド・ブレインは、BtoB専門のテレアポ代行会社です。
完全成果報酬型のため、トークスクリプトやターゲットリストの作成費用、月額固定費など一切掛けずに、テレアポが可能です。
お客様と定めたアポイント成約条件を満たす、高品質なアポイントのみを提供してくれます。
⑧株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
アソウ・ヒューマニーセンター3つのポイント
- 新規開拓企業20万社以上の実績とノウハウ
- 勤続年数3年以上を中心とした経験豊富な営業・販売出身者を配置
- 依頼から最短1週間でプロジェクト運用開始ができる
株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、11,000社以上の取引実績と30年以上のノウハウを持ったテレアポ代行会社です。
スキルのあるコールスタッフが対応するため、アポ取得率4.8%と高い数値を誇っています。
アポイントの結果を全件レポートし、毎週業務改善を行っているため、費用対効果を高めていくことが可能です。
テレアポ代行を利用するメリット2つ
①商談に専念できる
テレアポ代行を導入することで、自社の営業リソースを最大限に活用することができます。
アポイントにかかっていた時間を、商談の準備に回すことができるため、効果的なアプローチを行うことが可能です。
人員不足が問題になっている中、自社営業が本来の役割を果たすことができるのは、大きなメリットでしょう。
②人件費を抑えてプロの力を借りることができる
テレアポ代行を活用することで、人件費を抑えて、プロの営業の力を借りることができます。
自社でテレアポを行う場合、以下の費用がかかります。
- 教育費
- 設備投資
- 採用活動費、など
必要なときに、必要な分だけ、テレアポ代行を依頼することで、ムダな経費を使わずに営業活動の効率化を図ることができます。
コストを抑えて質の高いアポイントを増やしたいときは、テレアポ代行の導入を検討してみましょう。
テレアポ代行を利用するデメリット2つ
①代行会社によって能力に差がある
テレアポ代行会社には、それぞれ得意な業界・業種があります。
自社業界に強い企業を選ばないと、成約につながるアポイントの獲得は難しいでしょう。
一方、自社にマッチした代行会社を利用できれば、大きく売り上げを伸ばすことも可能です。
テレアポ代行を検討するときは、必ず複数社を比較し、得意な業界・実績についてチェックしましょう。
②料金体系によっては成果が出なくても費用がかかる
テレアポ代行の料金体系には、下記のようにさまざまな料金体系が存在します。
- 1コールあたり〇〇円
- 1アポイントあたり〇〇円
- 1ヶ月あたり〇〇円、など
商材・サービスによって、アポイント獲得の難易度は変わってくるため、自社にマッチしていない料金体系を選んでしまうと、1アポイントあたりの費用が割高になってしまうかもしれません。
テレアポ代行を選ぶときは、料金体系をしっかりと理解したうえで、事前にコストシミュレーションを行うようにしましょう。
まとめ
今回は、テレアポ代行の選び方と、大阪でおすすめのテレアポ代行8社について紹介してきました。
自社にあったテレアポ代行を活用できれば、費用を抑えて、質の高いアポイントを獲得することが可能です。
テレアポ代行を選ぶポイントは3つ。
- 安さだけで選ばない
- 得意な業界の確認
- コールスタッフの質
最適な企業を見分けるためにも、複数社を比較するとミスマッチを防ぐことができます。
上記のポイントを確認して、自社商材にベストなテレアポ代行を見つけましょう。