「福岡に強いテレアポ代行会社を知りたい」
「代行会社を選ぶときの注意点は?」
このようなお悩みを解決する記事です。
テレアポ代行を探し始めると、さまざまな代行会社が出てきて、どこに依頼したらいいか決められないですよね。
かといって適当な企業へ依頼してしまうと、営業効率が下がるだけでなく、営業のモチベーションまで下げてしまうかもしれませんよ。
この記事では
- テレアポ代行を選ぶ3つのポイント
- 福岡でおすすめのテレアポ代行7社!
- テレアポ代行を利用するメリット・デメリット
について解説しています。
自社にベストな代行会社を活用して、営業効率UPを目指しましょう。
それでは参ります。
この記事の内容
テレアポ代行を選ぶ3つのポイント
テレアポ代行を選ぶポイントは3つあります。
- 得意な業界の確認
- 自社商材に合った料金体系か
- コールスタッフの質
それぞれ解説していきます。
①得意な業界の確認
テレアポ代行会社は、それぞれ得意な業界をもっています。
自社業界での実績が豊富な代行会社であれば、質の高いアポを獲得することができるでしょう。
一方、自社とマッチしていない代行会社へ依頼してしまうと、アポイントの質が下がるだけでなく、運用開始にも時間がかかってしまいます。
自社に適したテレアポ代行へ依頼することで、より高いコストパフォーマンスを実現することが可能です。
②自社商材に合った料金体系か
テレアポ代行を比較するときは、自社商材にあった料金体系のある代行会社を選びましょう。
最適なテレアポ代行へ依頼することができれば、1アポあたりのコストを抑えることができます。
比較的アポイントの取りやすい商材であれば、1コール=〇〇円といったコール課金型へ依頼することで費用対効果を高めることが可能です。
一方、アポイント獲得が難しい商材であれば、1アポイントごとに報酬が発生する成果報酬型を選んだほうがコストパフォーマンスが良いでしょう。
商材のアポ取得難易度に合わせて料金体系を選べば、ミスマッチを防ぐことができます。
③コールスタッフの質
コール担当に、スキルや経験のある人材を配置してくれるかどうかも確認をしておきましょう。
なぜなら、商談の成約率は「アポイントの質」にかかっているからです。
能力の高いコールスタッフは、顧客ニーズを引き出したうえでアポを取得することができます。
購買意欲の高いアポを増やすことができれば、営業効率を上げることができるでしょう。
福岡でおすすめのテレアポ代行7社!
①株式会社ディグロス
ディグロス3つのポイント
- 1,000社以上の実績から得た豊富な経験・ノウハウで質の高いアポイントを実現
- アポイント取得まで費用がかからない成果報酬型
- 顧客リピート率94%以上と高い数値を維持
株式会社ディグロスは、低コストでテレアポを委託できる成果報酬型のテレアポ代行サービスです。
「アポイント獲得」と「プロデュース力」に特化しており、お客様と情報共有したうえで、タイムリーに改善をして、効率的なアプローチを行います。
アポイントからの成約率30%以上を6年連続で達成しており、低コストで売上につながるアポイントを実現します。
②株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
アソウ・ヒューマニーセンター3つのポイント
- 新規開拓企業20万社以上の実績で得た豊富な経験・ノウハウ
- 勤続年数3年以上を中心とした経験豊富なコールスタッフを配置
- 依頼から最短1週間で運用可能
株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、11,000社以上の取引実績と30年以上のノウハウをもったテレアポ代行会社です。
実力のあるスタッフを配置しているため、アポ取得率4.8%と高い数値を実現できます。
テレアポの結果を全件レポートし、毎週業務改善を行っているため、アポイントの効率を高めていくことが可能です。
③株式会社ビィ・プランニング
ビィ・プランニング3つのポイント
- LTV(顧客生涯価値)最大を目指したテレアポを実施
- トークスクリプトのブラッシュアップで受注確度を上げ続ける
- コール結果を分析し次の戦略を提案
株式会社ビィ・プランニングは、アウトバウンドに強いテレマーケティングでターゲットのLTV(顧客生涯価値)最大を目指しているテレアポ代行です。
トークスクリプトを改善し続けて、受注確度を上げ続けることを大切にしています。
コール結果を分析し、改善提案を行なってくれるので安心して依頼することが可能です。
④株式会社ウィルオブ・ワーク
ウィルオブ・ワーク3つのポイント
- BtoB特化型のテレアポ代行サービス
- 人材会社ならではの人材活用メソッドを活かし最適な専門チームを構成
- 高い営業スキルを持った人材がテレアポを代行
株式会社ウィルオブ・ワークは、BtoBに特化したテレアポ代行会社です。
人材会社ならではのノウハウを活かして、お客様に合わせた最適なチーム構成を行うことができます。
テレアポ結果の分析・改善を素早く回して、成果につながるアポイントを実現します。
⑤株式会社SORAプロジェクト
SORAプロジェクト3つのポイント
- BtoBに特化したテレアポ代行会社
- 14年間で蓄積された250万件のコールデータからターゲットリストを作成可能
- 見込み顧客の発掘から獲得までワンストップで対応可能
株式会社SORAプロジェクトは、14年間のテレアポ代行の実績と100業種を対象に250万件のコールで培った経験から、最適なコールスタッフの配置が可能です。
800万社の中からターゲットリストを抽出し、有望な企業へアプローチを行います。
厳選したターゲットへの架電により、平均アポ率4.6%と高い数字を狙うことが可能です。
⑥日本営業代行株式会社
日本営業代行3つのポイント
- 新規開拓営業代行を担当している、営業エージェントがテレアポを代行
- 100万社を超える企業データからお客様に合わせた顧客リストが作成可能
- テレアポ内容について報告レポートを提出
日本営業代行株式会社は、新規開拓営業代行で活動している営業エージェントがテレアポを行い、質の高いアポイントを獲得します。
100万社を超える企業データからお客様に合わせたターゲットリストを作成することも可能です(別途有料)。
テレアポの成果についてレポート報告を行なってくれるので、データを自社に蓄積していくことが可能です。
⑦株式会社完全成果報酬
完全成果報酬3つのポイント
- アポ取得まで費用がかからない成果報酬型
- 300時間以上トレーニングを積んだ営業のプロがテレアポを代行
- 月間100件を超える企業とのやりとりで蓄積されたノウハウ
株式会社完全成果報酬は、営業代行のプロがテレアポを代行するので、質の高いアポを取得することができます。
アポイント取得分だけ報酬を支払う成果報酬型サービスなので、固定費リスクを軽減することが可能です。
月間100件を超える企業との取引で培ったノウハウを活かし、成約につながるアポイントを提供します。
テレアポ代行を利用するメリット3つ
テレアポ代行を利用するメリットは3つあります。
- 商談に専念できる
- 人件費を抑えることができる
- プロのスキルを活用できる
それぞれ、順番に見ていきましょう。
①商談に専念できる
テレアポ代行に電話営業を任せることで、営業は商談に専念することができます。
たとえば、下記のような事前準備に時間を使うことが可能です。
- 顧客の企業情報や導入ツールのリサーチ
- 取材の関連知識をインプット
- メーカー同行訪問の調整、など
商談の準備に時間をあてれば、成約につながるアプローチを実施することができるでしょう。
自社の限られたリソースを、効率的に使うことができるのは大きなメリットです。
②人件費を抑えることができる
テレアポ代行を利用することで、自社で新たに社員を雇うよりも、低コストでアポイントを獲得することができます。
自社でテレアポ人員を増やす場合、人件費以外にも、さまざまな費用が発生します。
- 教育費
- 設備費
- 採用費、など
テレアポ代行を活用すれば、代行費用を支払うだけで、質の高いアポを獲得することが可能です。
営業リソースを増やすことが難しい場合は、テレアポ代行の導入を検討してみましょう。
③プロのスキルを活用できる
テレアポ代行は低コストで、プロのスキルを活用することができます。
代行会社の経験やノウハウを活かすことで、成約につながる質の高いアポを増やすことが可能です。
アポイント結果の分析・改善データを蓄積していけば、自社の営業効率を上げていくこともできるでしょう。
代行費用はかかりますが、料金以上に得るものは大きいはずです。
テレアポ代行を利用するデメリット2つ
テレアポ代行を利用するデメリットは2つ。
- 料金体系によっては成果が出なくても費用がかかる
- 代行会社によって成果に差がある
順番に見ていきましょう。
①料金体系によっては成果が出なくても費用がかかる
テレアポ代行の料金体系によっては、アポが取れなくても費用が発生する場合があります。
代行会社を選ぶ際は、料金体系をしっかりと理解した上で検討することが大切です。
自社商材と料金体系の相性を確認したうえで、コストシミュレーションは事前に行っておきましょう。
②代行会社によって成果に差がある
テレアポ代行会社は、それぞれ得意な業界があり、コール担当の質も異なります。
そのため、自社に合ったテレアポ代行を選べるかどうかによって、結果が大きく左右されてしまいます。
アポイントは数も大事ですが、質の方が重要です。
質の高いアポを獲得するためにも、複数社を比較して、自社に最適なテレアポ代行を見つけましょう。
まとめ
今回は「福岡でおすすめのテレアポ代行7社」と「代行会社の選び方」について解説してきました。
テレアポ代行を選ぶときのポイントは3つ。
- 自社商材に合った料金体系か
- 得意な業界の確認
- コールスタッフの質
上記を満たすテレアポ代行を選ぶことで、代行会社選びで失敗するリスクを減らすことができます。
自社に最適なテレアポ代行を利用して、業務効率をUPさせましょう。
この記事が、テレアポ代行会社を選ぶ際の助けになることを願っています。